もっと近くで見たい!有名人を生で見る方法

スタジオやイベントなどで見るだけでは不満という人も

タレントや俳優、スポーツ選手など、あこがれの有名人を、テレビや雑誌で見かけると、くぎ付けになる、といった経験はよくあることではないでしょうか。しかし、こうしたメディアを通じてではなく、実際に自分の目で有名人を見たい、という願望は誰にでもあるものですよね。スタジオ収録やコンサートなどの観覧、各種ファン交流イベントへの参加、試合の観戦などの機会はあります。しかしより近くで、生の有名人を見たいということもあるものです。

入り待ち・出待ちで有名人に会う!

もっと近くで有名人に会う方法の一つに、入り待ち、出待ちがあります。これは、有名人が収録や公演、練習や試合などのために、スタジオやコンサート会場、競技場などに出入りするところを待ち構えることです。一般的には、施設の出入り口で、お目当ての有名人が通るのを待つことになります。見るだけでなく、激励や応援の声をかけたりすることもでき、自分の気持ちをより伝えやすいのが、この方法のいい点の一つと言えるでしょう。

ロケで有名人を見られることも

有名人はスタジオで収録するだけでなく、屋外でロケをすることもあります。こうしたロケも、有名人に会える貴重なチャンスです。ロケ情報は事前に知らされる場合もありますが、混乱を避けるために秘密扱いになっていることもあります。最近では、SNSの普及などにより、情報が拡散しやすくなり、ロケ情報も入手しやすくなりました。ですので、近くで行われていることを知り、すぐ駆けつける、といったことも可能です。自分の好きな有名人が関わるロケ情報を常に注視しておく、ということも大切ですね。いずれにしても、有名人やスタッフ、周辺住民などには絶対に迷惑がかからないように、節度を守って行動したいものです。

フィールズの代表取締役である山本英俊ですが、実は馬主としても有名で実際にレースで所有する馬が優勝しています。